八尾市で中古戸建住宅を購入され、お風呂、洗面台のリフォーム工事施工例のご紹介をさせて頂きます。
今回のお客様のご要望がお風呂が小さいので大きくして、足を延ばしてゆったりとお風呂に入りたいとの
ご依頼を受けました。
既設のお風呂は全体的に綺麗に使われいて、そのままでも使える状態でしたが1116サイズで
足を延ばして入るには少し難しい感じでした。
お風呂の解体後の写真です。スッキリお風呂がなくなりました!!!
元々はキッチン側に家電収納を置いてもスペースがあったので背面の壁を撤去しキッチン側に
お風呂を拡張させて頂くことになりました。
外側にお風呂を拡張するよりは費用を抑えることができますが内側にスペースがないとできませんのでご注意!
お風呂の解体の次は土間の左官工事になります。
お風呂のサイズに合わせて木材で型枠を作り他のところに流れ込まないようにします。
コンクリートを乾かすのに時期にはよりますが1~2日程度は置いておかなくてなりません。
コンクリートが乾くと全体的に白くなります。
次は新しいお風呂にするための給排水工事と追い炊きがあれば追い炊き工事が必要です。
ここまでの工程が終わりますといよいよ新しいお風呂組み立てる準備完了になります!
新しいお風呂の完成です!
お選び頂いたお風呂はLIXILの商品です。大きさは1616サイズで以前のお風呂のサイズより40cmも大きくなり大変喜んで頂けました。壁のアクセントパネルはテオブロストーンという石目調で高級感があり、浴槽・床材はグレーを選んで頂き全体的に落ち着いた雰囲気で良い感じに仕上がりました。
浴室乾燥暖房機を設置させて頂き、今から寒くなるので暖房ボタン1つで温かい空間に変わりヒートショックのご不安も和らぎます!そして冬場のお洗濯が乾きにくい悩みも手助けしてくれるので一石二鳥!!!
洗面台もLIXILの商品で統一させて頂きました。
この商品は水栓が下台の壁部分から立ち上がってるのが特徴でお掃除がしやすいです。
今回のリフォームで全体的に喜んで頂けたので良かったです。
MIMAでは物件の購入からリフォーム・プランニングまで一括で出来ますので、その際はご連絡お待ちしております。