トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 八尾市中古戸建フルリノベーション事例4

スタッフコラム

2022.05.25

八尾市中古戸建フルリノベーション事例4

八尾市で中古戸建をお探しの方がフルリノベーションされたのでご紹介させていただきます。

 

最近は自由度が高い中古住宅を購入してリフォームをされる方が多いです。

新築の建売の場合は素敵ですが自分で水廻りやクロス、その他建具など選べませんので(^-^;

勿論注文住宅なら可能ですが、その分費用も掛かります…..

今の生活費と同じくらいで気に入った場所、自分で選んで気に入ったキッチン、お風呂、トイレ、洗面(^^♪

家族で決めたクロス….

 

等々この注文中古住宅なら可能です。

 

今回はトイレから紹介させていただきます。

トイレも水廻りに関してとても重要な箇所になります。

毎日使う所ですし、個室となるところなのでリラックスできるスペースとして使いたいですよね。

清潔に使い続けたい場所でもあります。

 

ではリフォーム前のトイレから紹介させていただきます。

 

 

やはりタイル張りになりますね….

こればかりは時代的に仕方がないです。。

なのでリフォームでしっかりオシャレにしてスッキリしましょう!!

落ち着く感じにする方が多いのでシンプルな壁紙も人気ですが、派手なのも選ぶ方が多い場所になります。

 

では確認しましょう!

見てください!!

 

シンプルにスッキリきれいにリフォームされています。

タンクも隠れていて左右には収納もあるのでごちゃごちゃしないですよね。

使いたくなるトイレです!

 

続いては和室をリフォームしたので見てみましょう。

 

こちらの二間続きの和室の真ん中に壁をつくって、独立した2部屋にさせて頂きます。

 

その前に見て頂きたいのが、写真上部にある和室と和室の間の期の彫刻物はわかりますか?

恐らく若い人はあまり馴染みがないですよね?

こちらは※欄間(らんま)と言います。

良く和室をリフォームする時に無くして下さいと言われることが多いのですが、現在の新築では使われることが殆んど無くなってしまったのですが(和室じたい少ないですよね)今後古い物件を内覧した人は確認してみてください。

 

凄い技術力でつくられています。

 

今回のお客様はこの欄間は残す事にされました。

実際に作るとなると結構な費用が掛かりますし、見た目もカッコイイので残したいとの事でした。

このような感じで残しました(^^♪

 

古き良き物になりますね。

新築にはない良いものは残して不便な物は最新の物にリフォーム出来るのが中古+リフォームの良い所です。

 

次回も宜しくお願い致します。

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.