八尾市で20代のご夫婦が中古住宅を購入されました。
購入された中古住宅は築13年の戸建て住宅です。
購入後、引っ越しの前に1ヶ月半~2か月かけてリノベーションをしました。
「LDKは長い時間過ごす場所ですし、お客さまが来られた時にも過ごす場所なのでおしゃれに快適にしたい」
とご要望をいただきました。
今回のリフォームでは専属のデザイナーがリフォームに携わらせていただくことになりました。
詳細までデザイナーと打ち合わせ・ご提案をさせて頂きました。
官界ご紹介させていただくのは『カーテン』です。
~カーテンのメーカーと品番~
外側のレース リリカラ LS-62401
内側のレース リリカラ LS-62062
外側の白いレースはミラーカーテンで外側からい室内の様子が見えにくい生地です。
裾の部分に注目してください。
よく見るカーテンは裾が10cmほど折り返した仕上げとなっていますが、今回はデザイナーのご提案で「ウエイトテープロック仕上げ」という仕上げでオーダーしました。
見ていただいた通り、折り返しがないので裾まできちんとレースの生地のままなのでとてもスッキリしていておしゃれですよね。
仕上げを変えるので費用が掛かってきますが、LDKだけはお客さまがこられたりもするのでこのように少しお金をかけてもおしゃれにするのはおすすめです
なんと室内側のカーテンもレースカーテンなんです
よく見るのは外側はレース、室内側はカーテンですよね。
今回はデザイナーの提案で両方をレースにしました。
スッキリとしますよね
他にも注目していただきたいのはレールの部分です。
こちらもオーダーですが、ひっかけてレールに止めるのではなく、「はと目」の仕上げにされました。
カーテンの生地自体に穴をあけて、その穴にレールを通しています。
白いレースの方は見えない部分なので普通のレールです。
また、レールの左右のキャップの部分にも注目してください。
左はシンプルで右は少しこだわりのあるデザインですよね。
左右のキャップを変えることもオーダーであれば可能です。
また今回左側はエアコンもあったので干渉しないように左右別々のデザインにされました。
カーテンひとつで室内のイメージがガラリと変わります!
ぜひ、カーテンもこだわってみてはいかがでしょうか