今年に中古住宅を購入された20代のご夫婦が住宅のリノベーションをされました。
所謂中古リノベで夢のマイホームを持たれました!
室内も外装もリフォームされたんですが、今回は室内「洗面所」のリフォームに着目してご説明いたします!
まず、洗面所工事で行った内容ですが、
・洗面台取替
・床張り替え
・壁紙貼り替え
の3点です。
洗面台は奥様の方がメインで使われるということで奥様のお好みで商品選定を致しました
かわいい雰囲気がお好きということでLDKやトイレのかっこいい雰囲気とは違ったコンセプトのお部屋となりました。
リフォーム前のお写真がこちら。
こちらは案内時の様子です。
まだ前居住者の方が住まわれていたので使用感を感じます。
そしてリフォーム後がこちら。
違う角度からの撮影となってしまっていますが、雰囲気がガラリと変わっていますよね
お客様が選ばれた商品についてご紹介いたします。
まずは洗面台本体
メーカーはクリナップです。
商品名は「S(エス)」という商品です。
クリナップが提供している洗面台のシリーズ一覧です↑
この中で左から2番目の商品です。
ちなみにこちらのラインナップで左の方が価格が高額で右側に向かうにつれてお求めやすい価格帯となっています。
お客様がSを選ばれた理由はこちら↓
洗面台の下台の中身がステンレス製なところです。
湿度の高い洗面所で木製の洗面台だとどうしても木材の劣化や腐食が起こってしまいます。
しかし、ステンレスは錆や水にも強くお手入れも楽なので、洗面所には優れものです
今回、75センチメートルの幅の洗面台を取付けて左横には25センチメートルの収納棚も取り付けました。
収納棚の上は棚として衣類や洗濯用品の仮置きスペースなどにできます。
洗面台の壁紙はきらりと光る星が可愛い壁紙です。
天井はピンク色の壁紙を選択されていました。
とてもかわいい空間になりました。
洗濯機用の洗濯板は水漏れした際には安心ですが、洗濯機の大きさと合っておらず、デッドスペースが出来てしまうことがあります。
ですので、今回市販の洗濯機足場を購入され、洗濯板は取付けられませんでした。
洗面所の雰囲気がガラリと変わりましたよね
ぜひ、皆様のリフォームの参考にしてください